Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

音楽日記

ほろほろライブ2015


 去る11月3日、今年もまた恒例のほろほろライブに出かけてきました。

 ライブが始まる前の会場を見渡したところ、例年に比べ、若いお客さんが多いように感じました。メンバーの子供さん達が観に来ているのかもしれません!?

 また、ほろほろMANの応援をするいつもの同期生の皆さん方も最前列に陣取っておられましたね。

 荘厳な感じの出だしから祭り囃子に変わり、いつものお馴染みのイントロになり始まったライブの一曲目は、「いかの街はちのへ」でした。
   
 リード・ヴォーカルのほろほろMANの巧みなMCで、お客さんを引き寄せながら、オリジナル曲を次々に繰り出してくれるほろほろのライブは、いつもながら楽しさに溢れていました。

  

 

 今年の個人的な感想をざっと並べてみますと、
  曲数がいつもより少なかった!?
  ほろほろMAN得意?の下ネタMCがなかった。(笑)
  dobasiさん奏でるアコースティック・ギターのアレンジの曲が聴きたかったです。
  ウイックでのYMOメドレー?は、楽しかったです。
  磯ぴょんさんのリード・ヴォーカルが聴きたかったです。
  メンバーそれぞれのアドリブがもっと聴きたかったです。
  演奏面では、中田さんのベースが進化しているように思いました。

  

 勝手なことを書いてしまっておりますが、あくまで個人的な印象でしたので、お許し下さい。



本当にチームワークがよくて、メンバー全員、演奏力が高く、作品の完成度も高い素晴らしいバンドです。



ほろほろの皆様、素晴らしい演奏をありがとうございました。また来年も楽しみにしております。
  • 2015.11.09 Monday
  • 19:59