Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

音楽日記

nana の近況報告です。



takaboh 近況報告 ( nana の ニール・ヤング特集 )

本州の北、八戸も夏らしい暑い日が続くようになりました。久しぶりの更新になります。

前にもこのブログで、紹介しましたが、本年4月の初旬、スマホの音楽投稿アプリ、nana を知り、気晴らし程度に録音してみたところ、簡単で1分30秒、つまり90秒だけなので、手軽に録音できるし、音質もよく、すぐにハマってしまいました。

やり始めて、三ヶ月半くらいですが、既に200曲を越えてしまいました。(^^;)

このアプリの面白いところは、他の方がアップした音源とコラボしたり、自分の音源作りにもギター、ベース、カホン、ハーモニーと手軽に次々と多重録音ができることです。

本日、紹介の動画は、そのようにしてnanaにアップしたニール・ヤングのカヴァーをまとめたものです。(ギター、ベース、カホン、ハモ、ヴォーカルと音作りは、すべて自分で演奏しています。)

01-Old Man
02-Alabama
03-Out On a Weekend
04-Heart of Gold
05-The Needle And Damage Done
 (※1曲90秒です。)

このアプリのお陰で、ベースやカホンなども自分でやってみようという気持ちになり、やってみると音が次第に厚くなって、それらしくなってくるので、宅録の面白さを少し味わっているところです。

将来は、宅録しながら、DTMもできるようになり、自分が作ったカラオケで歌ってみたいというのが夢です。

しかし、DTMソフトはなかなか難しそうですね!

takabohのnanaのURLは次のとおりです。アップはできませんが、聴くことはできます。
(※ アップはスマホのアプリからしかできません)

  takabohの nanaのURL

携帯会社の回し者になるのかもしれませんが、他の方のいろいろなパフォーマンスを楽しむこともできます。
音楽好きの方は、楽しめると思います。

正直、200曲もアップすると次にトライしたい曲を探すのが、自分の力量の問題もあって大変です。

今日は、最近の音楽の近況でした。(^_^)/


 
  • 2015.07.23 Thursday
  • 08:42